答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

自宅PCの配置をちょっと変更しただけでこんなにくたびれるとは・・・。埃掃除したりしてたらあっという間だな。
前に買ったLANケーブルが短すぎて届かなかったから本体の位置を変えたのでした。これでカテゴリ5のケーブルはなくなったはず・・・!変色するくらい古かったからな!
とりあえずカテゴリ6AのLANケーブルにしたけど動作に問題はなさそうだし大丈夫かな。通信速度が速くなったかは分からんが。

それと今日電化製品店見に行ったんだけどiPod touch置いてない(取り寄せだった)し定価だしで結局Apple Storeの通販を使うことに。即日手に入るのが電化製品店の唯一の強みなのにそれすらできないとなるといよいよ電化製品店に行くきっかけがなくなるなぁ。
Apple Storeすごいね、昼間に注文したら明日届くってよ。刻印するともうちょいかかるみたいだけど今回はナシにしました。
ついでにイヤホン買ってからセリアでカバーと画面保護フィルム買っておいた。迎え入れる準備はバッチリだぜー。
カバーは透明なやつ。桜のシール貼ろうと思ってね。可愛いカバー買うと下手したらiPhoneと区別付かん・・・iPhoneは手帳型ケースだからiPodを普通のカバーにすれば見分けはすぐつくはず。
これでiPhoneで通話しながらiPodTwitter見たりできるわけだ。そこまでする通話は滅多にないわけだが。

何にせよ楽しみやね。明日はできれば早く帰りたいが・・・忙しいから無理だろうな・・・。

今日もお仕事でした。マニキュア塗り直す余裕がねぇ!明日は流石に塗らないともうかなり下から新しい爪がっっ・・・。・゚・(^O^)・゚・。

そんでもって今日は行きの電車内で突然ウォークマンが電池切れ起こして死ぬかと思ったよね。音楽という耳栓がないと電車に長時間乗るのはつらい・・・。
まだ40%ほど残ってたはずなのに急に0になるんだもんな・・・帰って充電器に繋いだら33%とか表示されるし意味が分からん。
そんなわけでiPod touchに乗り換えようと思い立ち検索。エディオンとかで売ってたら買おうか・・・できれば即日欲しい。なければ本家通販で買うさ。
ノイズキャンセラーはなくなるけど・・・色々遊べる機能がついたウォークマンだと思えば良いんだな。あっ・・・イヤホンどうしよ・・・普通のやつ持ってねぇ。買うか。

明日手に入るといいなぁ、iPod。日曜日のうちにいじり倒したい。

うひー、自室の温度が昨日より更に低いぞ・・・オフトゥンを温めてくれる機械が欲しいわ・・・。
もちもちクッションにヒーター機能がついたら最高なのになぁ。今ベッドの上もちもちパンだらけになってるから・・・。
もちもちしながら眠れるって良いよね。もちもちは傷みやすいのが難点だからあんまり連日抱きしめて眠れないんだけども。


ゼノブレ2は亀の歩み。なんか関西弁(京都意識か?)のキャラが出てきた辺り。つだけんボイスでアルティメット連呼されたらもうブルーアイズしか思い浮かびませんわ。
あいつらはロケット団の二人組のごとくいちいち現れるのか、それとも仲間になるのかどっちなんだろ・・・攻撃力は高そうだけど。

意を決して再びハナのパーツをゲットするミニゲームに挑んだんだけどやっぱりクリアできないね・・・酷いと開幕5秒で死ぬ。
まぁでもトラが壁役やってくれてるし良いか。攻撃力は武器で上げられるし。
先に進むのが不安だけど大丈夫かなぁ。どっかにクエスト落ちてたらレベル上げついでに討伐とか行くのに。


さて、明日も仕事だ・・・しっかり寝ないと。

腰にカイロ貼っても効果は今ひとつだしお腹に貼ったらそこだけ汗だくになるしで貼る場所に困っていたりする。ほんとは背中に貼りたいんだけどね・・・首よりちょっと下辺り。あの辺は布が薄くて貼れん。腹回りはごっついタイツ履くからいいけどさ。
来週のほうが寒さ厳しそうだし日曜日の間に何か防寒着をだな・・・土曜日は仕事じゃ。


ゼノブレ2、ちょこっとだけ進みました。どうしてもトラを一瞬リキと呼んでしまいそうになるのは俺だけじゃないはず。
なかなかトラにヘイトが向かないもんだから敵のレベルが近いとレックスが死んじゃう。あぁやっぱりラインが恋しい。
ハナをちっとも改良してないからってのもあるだろうな・・・あのミニゲームはクリアできる気がしない。第1ステージで既に一番下まで辿り着く事すらできないのに来た道を帰るなんて絶対無理だわ・・・。
このまま進んで大丈夫なんだろうか。他に壁役が出てきてくれたらいいんだけど初代でもライン以外にそういうキャラいなかったしなぁ。


明日は金曜日か・・・頑張らないと仕事終わらんぞ。

寒い上に帰るの遅くなって瀕死。胃が引き攣れるような寒さだな・・・!
暫くやたらと寒いらしいから困ってる・・・まだ極暖1枚しか持ってないぞ。カイロ2枚貼りするか・・・?

ゼノブレやりたかったけど時間が・・・。何やら携帯モードだと画質が落ちるだの何だのって記事を見かけたけどあの画質でまだ不満足なの・・・?あんだけフィールド情報量多いのにあの画質を保ってるなんて進歩しすぎでしょうよ・・・。
3DSからスイッチに移行した勢だから画面の綺麗さに驚愕しっぱなしなんだけど金持ちのゲーマーは違うのか・・・そうか・・・。テレビも性能でピンキリだしな。
なかなかテレビにつないで遊ぶ余裕がないから九分九厘携帯モードなんだけどたまに繋ぎたくなるよね。線をつなぐ手間さえなければ・・・。

もしかして先週からずっとお腹下してるのは栄養ドリンクが原因か・・・?副作用みたいな欄に下痢って書いてあることに今更気づいたぞ・・・。
でも先週は胃が死んでたから栄養ドリンク飲むのは控えた記憶があるんだよなぁ。元々便秘と下痢を繰り返す腹だからなんとも言えないってのもあるにはあるが。
栄養ドリンクがないと眠気を払えない・・・どうすれば・・・。ストレッチも全然ダメだし腕に爪立てても大して目は覚めないし・・・片頭痛予防薬をやめたらまた頭痛薬漬けの日々に戻ってしまう・・・困ったな。


ゼノブレイド2。おっちゃんが仲間に入ったけど正式加入するんだろうか。DQ7のキーファみたいにどっか行ったらやだなーって感覚だからあんまりアイテム与えてないんだが。
トラの代わりになるかなーと思ったけどそうでもないな、HP高い割に削られるのが異常に早い。カムバックライン・・・!
ハナのシステムさえどうにかなればなぁ。なんでミニゲーム系なんだ・・・ステージ1すらクリアできないんじゃトラ解雇するしかないじゃないか・・・貴重な壁役だというのに。

今後出てくる仲間に期待しましょうかね。どんなキャラが出てくるかしら。

ひー寒い!お腹の具合がよろしくない程度には寒いぞ!
何て言えば良いんだろうなこれ・・・胃と腸の間に不快感があるというか・・・痛いような気持ち悪いような・・・。いつになったらまともな胃腸になるんだ。


ゼノブレイド2。飲み込まれて腹の中。
巨神の体内を彷彿とさせるね・・・溶けないのかしら。
レベルが19なのに入っちゃったもんだからちょっぴり苦戦してる。複数にたかられるとヤバい。
アルスの背中にある街に向かって脱出するって言うけどさぁ・・・口から入ったんだったらケツから出るしかないのでは・・・。他に穴空いてるとこあんの?
巨神の体内も謎だけどアルスなんてモロに生命体だから尻穴から出るイメージしか湧かない・・・大丈夫だろうか・・・。


明日は更に寒いらしい。勘弁してくれぇ。