
答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

土日は晴れてたのに今日は雨。会社では休みの間に車を洗った人が嘆いてたな。まぁあんだけいい天気だと車を洗いたくなる気持ちも分かる・・・が、天気予報と相談してからだわな。
水ぶっかけて拭くくらいの洗車しかしたことないけど洗剤使って綺麗にしてワックスがけして・・・ってやるとどれくらいかかるんだろう。父上がたまにやってるけど殆ど外にいる気がするなぁ。


今日はあんまりネタがないや。携帯触ってばっかりでポケモンやらなかったし・・・レベル上げが面倒になる時期に突入しちゃうと進まないよねー。
ソシャゲでちまちま時間潰したりしてるけど新しいゲームが欲しいな。最後に買ったのがポケモンって事は去年の11月から1本もソフト買ってないってこと?毎月1本は買ってたのにね。
DLソフトはいくつか買ったけど2週間も保たなかったしせめて1〜2ヶ月は遊べるゲームが欲しい。ゼノブレイドみたいな簡単でサクサク遊べるアクションRPGがいいな。ゼノブレイドはクリアにちょっと時間かかり過ぎだけど・・・。
3月は欲しいソフトないし4月の情報をのんびり待ちますかね。新作リスト見てるだけでもそれなりに楽しいもんだ。

今日はけっこうあったかかったね。車移動なら薄着でも平気だったわ・・・春も近いな。

えーっと、そう。今日は買い出しデーだったんで色々買ってきました。ビオフェルミンチョコラBBもどきと一口チョコと二段カラーボックスと・・・それからこれ。

食玩ボールコレクション。最初はモンボとマスボだけのつもりだったんだけどスーパーも綺麗だったから買ってしまった。
田舎のイオンが穴場かもね、昨日大阪で探した時には影も形もなかったし。
見た目も綺麗だしお気に入り。でもタブレットは強烈なミント味で食べられなかった・・・これ眠い時に口に入れるやつだ・・・。


明日は雨っぽいね。また頭痛に悩まされる事になるかしら・・・気圧には逆らえん。

今日は天王寺へ遊びに行ってました。アニメイトでクリアファイル入れと人形立たせる棒買ってABCクラフトで散財して東急ハンズ覗いた後プリキュアショップ見つけてついメモパッド買っちゃったりしてました。キューズモールにプリキュアの店できてたんだな・・・今後の新作グッズに期待。

帰ってからはずっと裁縫してました。作ったのはこちら。

僅かながらサイズアップしたマギ人形。大きい子は目にハイライトを入れるようにしてます。
色んな毛糸でマギの髪再現してきたけどやっぱり三つ編みが綺麗に見えるのは普通の毛糸だなぁ。

ちょっと変わった毛糸使うと三つ編みかどうか分からなくなっちゃう。もう殆どやり尽くした感あるし当分人形は作らないと思うけど・・・次があるなら普通の毛糸で作らないとね。
あと人形立たせる棒なかなか面白いね。ちゃんとマギに合わせてピンク買ってきたけど他にも色んな色があったなぁ。


で、せっせと裁縫してたら夜中の2時になってしまったのでした。早く寝ないと明日に響くな・・・。
でも久々に目一杯遊んだ感じ。明日は買い出しデーだな。

昨日に引き続きスタイラスペンの使い方を考察してたんだけど下書き・ペン入れは指、色塗りはスタイラスペンでやるのが楽で良さそうな感じ。色塗りの時の摩擦で指が痛かったからね。
でもそれなら普通のタッチペンで良かったのでは・・・なんて不安も頭をよぎったんだけどまぁいいか。これで簡単な落書きも描く頻度を上げられるといいなぁ。


さて。明日はあったかいんだろうか、寒いんだろうか。都会は室内と屋外の温度差が激しいから服装に悩むな・・・外向けの格好で行くと確実に室内で汗だくになるよね。
あんまり長居はしないつもりだし寒いよりは暑いほうが良いか。余裕があったら551の豚まん買って帰りたいね。

恒例のはてなブログからの振り返りメールが届いてたんだけどどれもこれも軒並み花粉にやられてる記事ばっかりで変わってねぇなぁ、と。でも今年はそれ程荒れ狂った天候ではない気がするね。春の嵐的なやつもまだ来てないような。
あと相変わらず頭痛でヒィヒィ言ってる形跡もあったんだけど今は週に1回程度に減ってきてるからそれも進歩かなぁなんて。薬の量はクソほど増えてるから進歩じゃないかもしれんが。
5年以上日記書いてると色々振り返れて面白いね。内容は古傷を抉る恐れがあるからとても見れたもんじゃないけど何があったかくらいは確認できるしできれば死ぬまで書き続けたい。

そうそう。今日はこれが届いてました。

iPad mini4用の保護ガラス。ちゃんと割れずに届いてて一安心。
貼り付けもガイドがあったから楽だったし綺麗に貼れて満足。けっこう大きな気泡が入っちゃった時はどうしようかと思ったけど無事に抜けて何より。
で、問題のスタイラスペンの描き心地なんだけどねぇ。やっぱり微妙なんだわ。線がどうしてもブレるというか。
けどibispaintには手ぶれ補正もあるし指で描き始めた頃も線はブレブレだったし慣れれば普通に描けるんじゃないかと思い始めた。練習あるのみかしらね。
ちなみに指で描くとめっちゃ快適でした。保護ガラスぱねぇ。指通り滑らか。
今週は唯一土日休みだしお絵描きしたいなー。でも手芸もしたいからどっちにするか悩みどころ・・・。

寒いし風強いしで大変。三寒四温ってやつ?それにしても寒いわ。
今日はそれ程鼻水に苦しむ事はなかったんだけどくしゃみ連発しまくったね・・・強風でガンガン飛んできてんだろうな。
まだしばらく寒そうだし5枚重ねはやめられそうにない・・・着込みすぎて動きづらいから早い目に減らしたいんですけどねぇ。

ポケモンゾロアークは特攻のほうが高いって聞いたから試しに特攻型で厳選してみたんだけど覚える技がことごとく物理だから攻撃型にしたほうがよかったんじゃないかと思えてきた。もっかい厳選し直そうかなぁ。
でも悪物理は既にアブソルとグラエナがいるからなぁ・・・そもそも悪技は物理多いしあくのはどうくらいだよなぁ特殊技。
まぁとりあえず特攻型で厳選した子を育てましょうか。にしても物理アタッカーばっかりだな今のパーティ・・・。

早めに寝ても眠いもんは眠かった・・・昨日よりはマシだったけど何とかならんのかなこれ。栄養ドリンク買うくらいしか手がない気もするけど。
頭痛は多分花粉だねぇ。今日はやたら風強かったし飛びまくってると思われる・・・鼻炎薬飲んだら口の中カラッカラになるしアレジオン買おうか。効果なかったら悲しいなぁ。

ゲームは眠気に勝てずあんまり触ってない。まだコジョフーのままだし。
全員LV75くらいまで上がったらリーグ戦行きたいな・・・そこまで気力が保てばいいけど。まだゾロア努力値振り終わってないのもさっさと片付けねば。

明日は水曜日か・・・大体いつの間にか週末になってたりするけど今週はそうでもないな。無事生還したいぞ・・・。