
答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は寒がりな自分でも若干暑く感じる程度には気温高かったね。6月下旬並の気温だったんだっけ?
あったかくなるのは嬉しいけど冷房が怖いなぁ。そろそろ電車の冷房対策に膝掛けを仕込んでいくべきか・・・。

ソシャゲくらいしかしてないけど他に面白いゲームがないからしょうがないね。ゼノブレイドのサントラ聴きながら通勤してると一度でいいから据置のゼノブレイドやってみたいなぁとか思ってしまう・・・高画質のガウル平原を駆け回りたいね。
FEHもちょこっと復活して毎日やってるんだけどレベル上げが大変。あとゼロを☆5にしたいんだけどな・・・試練の塔がきついな・・・。
ブレフロがどのゲームよりも楽勝でシナリオ進められるから(キャラ育成ばっかり集中してやっててストーリー進めてなかっただけ)行き詰まると放置になりがち・・・ブレオデがそうだからな。5章しんどい・・・勝てる気がしないわ・・・。


明日も仕事ー・・・やらなきゃいけないことが色々あるけど無事終わるかしら・・・。

体調も昨日よりはマシに。でも会社では不調者が続出。そりゃGWであんだけ暑かったのに急に冷えりゃ誰だっておかしくなるわな。
後は明日明後日と頭痛サヨナラな体調であって欲しい・・・今週中に終わらせなければならん仕事があるんや・・・。

ゲームしたいけどできてないなー。ガンブレで敵を粉砕したい気もするしノヴァでケルやシアラのレベルを上げてやりたい気もする。帰ってからやる時間がないから通勤電車の中でやるしかないんだけどゲーム機持っていくと重いよねー・・・睡魔に襲われてゲームできない時もあるし。
こういう時強いのがソシャゲよね・・・数分で終わるから眠くなったらすぐ切り上げられる。携帯一つあれば遊べるんだから便利よねぇ。
でもやっぱりゲームで遊ぶならボタンと十字キー操作したいな、って思ってしまうのは歳を重ねたせいなんだろうか・・・?

昨日からいきなり寒くなったせいで自律神経引っ掻き回されてるねー。頭痛が治らん。
くらくらしながら仕事してたんだけど初めて片頭痛の「星が飛ぶ」現象が分かった気がする・・・今まで星が飛ぶって何やねんとか思ってたんだがあれか、目の前が砂嵐みたいになるやつか・・・?違うならまだ分からんままなんだがな。
にしてもこの寒さはつらい。明日は最高気温上がってるみたいだけど朝晩の冷え込みはどうなんだろうか・・・山から降りてくる空気は依然冷たいままだわ。

さて。明日は帰るの遅くなるんだろうなーやだなー。今日は頭痛が酷くてさっさと退散してきたけど明日はそうもいかない・・・。

なんかびっくりする程寒いね?オマケに頭痛がジリジリ体力を削ってるね?
ダウン持って行って正解だったと思う程度には寒かった・・・ダウン着ても寒かったけど・・・。
雨降るだけでこんなに寒いとはなぁ。明日はどうなんだろうか。

お絵描きボードがなかなかお役立ち。サクッと落書きできるのがいいね、消しゴムないから失敗したら終わりだけど。
アンドゥリドゥがあって消しゴム使えてスマホに画像として転送できる電子メモパッドがあれば最強なんだけどなー。それならiPad Proとあっぽーぺん買ったほうが早いんだろうなー。でもそこまで高性能な落書きツールは求めてないんだ・・・。
今使ってる電子メモパッドの書き心地がなかなか良くてね、iPad miniじゃ何となくお絵描きし辛かった現象を解決してる感じがする。指で描くのもいいんだけど摩擦がつらい。
これでちょっとでも落書きする回数増やして練習代わりにできたらいいな・・・数をこなせば多少マシにはなる、よね。

休みが明けた途端残業ですよ!まぁ予想はしてたけど!
でも大きな仕事は片付いたし明日はきっと並の時間に帰れる・・・はず。流石にそう何度も10時にはならんでしょ。

そういや今日、健康診断の結果が届いたんだけど何やら胸部X線の欄が要精密検査になってて首傾げてた。別に呼吸器官は昔から異常ないし今も特に苦しいとかはないんだがな。
とりあえずどこ受診したらいいのかいまいち分からんのでいつも行ってる内科にでも行こうかな、と。これ以上通う病院増やしたくないしほっといてもいい症状だといいな・・・病院代も馬鹿にならん。


明日は天気良くないみたい?冬服洗って片付けたいのになぁ。寒がりの俺でももうフリースは着ないでしょう。多分。

連休最終日だねぇ。もっとずっと好きなことしていたい・・・最近は長時間好きなことやると確実に体のどこか痛めるから1日2日じゃ満足に楽しめなくなってきてるわ。゚(゚´ω`゚)゚。
やりたい事もあるけどゆっくり眠りたい気もして体を2分割したくなるGWでした。体力不足が年々悪化してるな・・・運動しなきゃなぁ・・・。その前にちゃんとご飯食べないと。

今日はこれで遊んでました。

電子メモパッド!お絵描きしたくて買ってみた!
アンドゥリドゥか消しゴムが欲しかったけど流石にそんな機能はなかった・・・落書き専用機やね。
なかなか良い書き心地なのであるー。将来もっと良いパッドが出たら狙ってみようかなぁ。


明日は荷物多いぞー・・・全部持って行けるかな・・・。こういう時電車だと不便よね、持っていける荷物に限りがあるんだもの_(:3」∠)_

今日は朝から父上と弟を駅まで送って(実際駅まで運転したのは父上だが)帰りに色々買い物した後家でお裁縫しておりました。夕方からまた出かけたから完成したのは夜遅くになっちゃったけど無事仕上がりましたのよ。

通算3体目のケル人形。今回は即興服バージョン。サイズも通常よりやや大きめ。
傾けるとロングブーツなのが分かる仕様。

相変わらず後頭部の髪をどうしたら良いか分からん・・・それっぽくはしたけど見てくれがよろしくないから次回やるならまた何か方法を考えないとなぁ。
ケルはでかいツインテがあるから多少見栄えが悪くても後ろは隠れる分助かってるけどちゃんと綺麗に作りたいよねぇ。


のんびり裁縫もできたし明日は何もせずゆっくりしとこう・・・最後の休みだしね。楽しい時間はあっという間に過ぎるなぁ・・・もっと家族皆で遊びまくりたい。