答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

仕事帰りにぼんやりアプリ眺めててふとウォレットカードに4000円くらい入ってたことを思い出してつい買ってしまいました、スイッチ版マイクラ。ほぼポイント払いだからタダでゲットしたようなもん。
でもこれもう一つコントローラないと一緒にプレイできないんだな・・・売ってるかなぁ。ネットじゃ軒並み売り切れてるけど店舗で見つかるかしら。
画面大きいし綺麗だからvitaより遊びやすい、かも。けどスクショをPCに保存する方法がないから創作系の建物作ってもブログに纏められないね・・・いずれは3DSみたいにPCとデータのやり取りできるようになるんだろうか。
キーコンフィグもvitaと揃えておいたから間違える事はないかな。さて何を作ろうか・・・まずはオリジナルのおうちかしらね。


明日休んだら次の日はもう仕事なの・・・?生理痛のせいで全然体力が回復しないんですが・・・。もっとゆっくりしたいわ・・・_(:3」∠)_

マイほっぺちゃん!

ねんがんの マイほっぺちゃんを てにいれたぞ!

うわーーー可愛い!!ハンパなく可愛い!!
ちゃんと裏に文字も入ってる!

龍牙なのでRを選択。リボンもこれが一番人気高いと思うのよね・・・でっかいし綺麗だし何より中二病心をくすぐるデザインだし。
ほっぺたハートにしたのは正解だったね、可愛さ倍増だね。

素晴らしい。水色ボディも綺麗だし文句なし。ファンなら手に入れたいほっぺちゃんの一つですわ。

マイほっぺちゃんは現在キュービックジルコニアのほっぺちゃんに挟まれてます。

可愛いねぇ癒しだねぇ。後ろのほっぺちゃんは特に好きな猫耳シリーズをまとめてあるんだけどそろそろスペースがきつくなってきた・・・配置を考え直さねば。


明日も仕事だー。果たしてこの体力で生理痛に抗う事は出来るのだろうか・・・。

サンホで注文した品が届いたぞーっ。

相変わらず可愛い猫耳ほっぺちゃん。ストラップもちらほらツボを押さえてくるからやめられない。やっぱ地元のサンホが潰れたのは痛いなぁ・・・月に2回は行ってたからな。下手したら毎週行ってたかもしれん。
激安ショップだからショッピングモールの家賃を払うのは厳しいんだろうな・・・奈良なんか特にジジババしかいないから客少ないだろうし・・・。親に数を制限されてる幼女様の隣でほっぺちゃんをマイ籠にホイホイぶち込んでいってたのは私ですはい。
来年の福袋が心配だなぁ。無事買えると良いんだけども。


明日は金曜日・・・生理痛が心配だわ・・・既に痛い。でも今日は早めに帰って薬買ってきたから準備はできている・・・。

久々にマイクラ起動したらアプデきてた。また新しいスキンが増えたのかな?スキンはそんなに興味ないけどテクスチャ増えるといいなぁ。
スクショの撮りやすさとか綺麗さとかサイズとか考えたらスイッチ版のほうが良いのかなぁ。セールで安くなったらスイッチ版も検討してみようか・・・少なくともvita版と同じ価格にならんと買う気にはなれん。
あれなんで高いんだろうと思ったら任天堂のスキンが入ってるからなんだな。別にそういうのはいいからマイクラだけ売ってくれぃ。


明日は木曜日か・・・え、もう木曜日?早くね?いつの間に月曜日終わってたんだ・・・。言ってる間にお盆休みじゃないか。あと医大
甲状腺どうすっかなー切ったほうがいいのかなー。個人的には切りたいがいくら掛かるのやら。

今日は思いっきり雨降ってたな・・・これ都会だったら水捌けが悪くて床下浸水したりするパターンなのかしら。
何回かに分けて降ってたけどどれも激しすぎて傘じゃ太刀打ちできないような豪雨だったね。警報も出てた気がする。
雨のおかげかは分からないけど今夜はそんなに暑くないね。布団被ってられないような熱帯夜は勘弁だわ。

スイッチでぼんやり動画見たりしてたんだけど久々にマイクラやりたくなったな。勿論サバイバルじゃなくクリエイティブのほうだけど。
次はどんな建物を作ろうか・・・イーベレンジのアパートは今考え中だけど一部屋だけじゃすぐ完成しちゃうしなぁ。何にしようかな。まず作る時間を見つけないといけないわけだが。

昨日100均で買った紙袋とちっこいケースがなかなかいい感じにスイッチの周辺機器を片付けてくれたのである。

トータル400円。専用の鞄買うよりずっと安い。何より紙袋が可愛い。というか紙袋が欲しくてこうした感。
テレビにつないで遊ぶことは滅多にないだろうからね。自室にテレビないし。
家で遊ぶならテーブルモードで十分かなー、でも結局携帯モードでしか遊ばない気がする・・・重たいけどコントローラ取り外すのめんどくさい・・・。

スイッチは携帯モードでも画面がとんでもなく綺麗なのが嬉しいよね。けどカメラがなくなっちゃったからQR読ませたりできないのが不便・・・?Miiの読み込みできないもんね。そんなに使ってる機能じゃないけど。
ほんとは持ち歩きたいけど持ち歩くほどやりこんでるゲームがないんだよなぁ。2つほどゲームDLしてみたけどどっちもそんなにハマる感じじゃなかった・・・難しいね。


明日から8月かぁ、忙しくなりそうだ。そろそろ落ち着きたい・・・。

弟がずっとマリカやってくれてるんだけどグランプリでだいぶストレス溜めてる模様。確かに後ろからの攻撃めちゃくちゃ鬱陶しいしゴール寸前でコウラ当てられたら腹立つわな・・・俺もそれが嫌でアイテムなしのレースしか遊んでない。
カービィのエアライドなら後ろからの攻撃も避けようと思えば避けられるしレバガチャスピンで体当たりすれば相手吹っ飛ばせるしでそこまで後ろ気にしなくて良かったもんな。赤とか青のコウラ飛んできたら避けようがないから対処できん・・・何か方法あるんかな。
空飛んでる時にコウラや雷食らうのも非常に鬱陶しい。確実に奈落だしな・・・ところで今まで遊んでてアイテム取ってもほぼコインばっかりで雷とか一度も取った事ないんだけどそういうもんなの?もっと色んなアイテム使えると思ってたんだけどな・・・。

一刻も早くスイッチでエアライドのVC出していただきたいね。弟が遊ぶならF-ZEROも出してほしいところ・・・。まぁレースゲームそんな得意じゃないんだけどね、エアライドのシティトライアルでアイテム集めるのが好きなんだよね。


明日から仕事だわねー・・・生理前だからか元気がないわ。暑さのせいもあるだろうしクーラーつけて寝ないと熱中症になるかしらね。