答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

愛車

Aisya

15年以上の付き合いになる我が家の車。最近、エアコンのコンプレッサとやらが壊れてクーラーが効かなくなってました。
修理に8万くらいかかるらしく、もうあと1年乗るか乗らないかくらいの車にそこまで修理費かけてられない、ということで急遽新しい車を契約することになってたのですが。
今日、突然クーラーが復活したのです。車に詳しい父上が、自然治癒することはありえないと言っているにもかかわらず。
なんだか最期の最期で踏ん張ってる感じがしてね。こいつもまだ走りたいのかなぁ、と・・・。

夏休みの間に家族で名古屋に行こう、って話をしてた矢先に壊れたからさ。流石にクーラーの効かない車で長時間走るのは危険だってことで新車を買う、って話になってたんだけども。
もしかしたら最期に家族を乗せて旅行に行きたがってるんじゃないかって考えると泣けてきてさぁ。何この車マジいい子じゃねぇの・・・って・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんよ・・・旅先でもしお前が息絶えたら俺たち帰れなくなるかもしれないんだ・・・貧乏旅行だからさ・・・。連れてってやりたいんだけど、も・・・。

なんかワンピースのメリー号思い出したわ。父上がちょこちょこ修理しつつ乗ってた車だし。
15年の間に何か宿ったんじゃないかこの車・・・。廃車にしたくないな・・・。
昔からこの車のトミカ買うくらいには愛してたんだ。3列シートの一番後ろは俺の特等席でね。
もうすぐこの車とはお別れになるのかと思うと寂しいんだわ。気に入ってたし。
あんまり運転してやれなかったけど最後くらいは運転したいな。最期に運転したの去年の9月だけど・・・。