答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

にんてんどうじ


本日配信ということで早速DLしました。
どんなゲームなのかなーとわくてかしながらプレイ開始したんだけども・・・どうも自分の苦手なタイプのゲームみたいでちょっとがっかりしてる。ターン毎に相手の動きを読んでマス移動するゲームはほんと苦手で・・・ポケナガですら苦戦するレベルなんですわ・・・。
バトルシステムに一番期待していただけにショック。異形をガンガン倒しながら経験値積んだりするゲームだと嬉しかったんだけどなぁ・・・元々そういうゲームだと思い込んでた部分もあるし。
基本は異形から逃げながら地下へ降りていくゲームなのな・・・しかも見えない敵と鉢合わせたら即死とか。左上にあるハートのゲージは一体何のためにあるの?
地下3階まで行って祭壇を調べるのが精一杯。祭壇を調べる前に異形に殺されることのほうが多いから全然進める気がしない。見えない敵の位置なんて分かるわけないじゃないですか・・・FEでさえ敵の姿は見えるというのに\(^o^)/
これはぶっちゃけクリアできる気がしない。そしてきっと続かない・・・心折れるわ・・・。全体的に怖いからあんまり夜にはやりたくないね。BGM怖すぎ・・・www


明日こそ・・・明日こそ電子定期について駅まで聞きに行くんだ・・・地元の駅では取り扱ってないからちょっと山超えてくる・・・(^o^ ≡ ^o^)
学校行く回数減るから普通の定期じゃもったいない気がしてねぇ。使った分だけ電車賃払わせて欲しいのよ。それで通学割引適用されるならなお良いんだけども。その辺も合わせて質問したい。