答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

雛ぐるみ

昨晩何となくtwitter見てたらぬいぐるみを作っていらっしゃる人がいて自分も作ってみようかなぁと思い、手探りでお裁縫した結果こんなのができあがりました。

雛のぬいぐるみ、なので略して雛ぐるみ。前髪が結び目の影響で跳ねちゃうけど仕方ない!
行き当たりばったりで作った割にちゃんと形になってくれたのでどちらかというと成功かしら。
後ろはこんな感じに・・・。

ついでにもう1枚。でっかいきーちゃんとの2ショット。

なかなか楽しく作れた気がする。次はバレンシアで作りたいな・・・あの子も服が単純だからそんなに難しくないはず。
ケルも髪を毛糸で作ればそれっぽいのできるかな・・・?巨大ツインテは作るの難しそうだが・・・。
その前に肌色フェルトを探してこないといけないのだよ。ダイソーには肌色なかったのだ・・・。今回の雛ぐるみには薄い桃色のフェルトを肌色に見立てて作ってるんだけどやっぱり普通の肌色使いたいじゃないですかー。
バレンシアは肌色じゃなくオレンジだから材料揃ってるし、次回作るならバレンシアだな。


トモコレ。俺と槐が結婚しました。他のカップルに比べて随分長いことかかったねぇ。どっちも受身だからか。
そんでもって旅立った茶々兄ぃとイミュルの子から手紙が。すげぇなー、旅先で仲良くなったMiiとの2ショット写真なんか届くんだ。うちにも誰か来て欲しいなぁ・・・すれ違いは何度か経験してるんだが旅人はまだ全然来てないんだよね。
あと・・・お金をかけてる住民ランキング的なのも解禁されたんだっけか。まだいくつかランキングスペース空いてるよね・・・何が入るんだろう。旅人関係のは確実にきそうだなぁ・・・。


明日はハロワ行かねばならぬ・・・うぐぐ。実はあんまり行きたくなかったりする・・・。んなこと言ってる場合じゃないんだけども。