答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

あじさいまつり

今日は朝からあじさい祭りとやらに出陣してきました。先着でもらえるストラップが欲しかったんだけど既になくなってたわ・・・土曜日からやってたっぽいし土曜日中になくなっちゃったのかしら。
でも抽選くじが当たって吉野グッズがもらえたのでした。ピンクルちゃんタオルかわいい!

一人1回抽選チャレンジできるらしくて両親もやったんだけどハズレでした。でもハズレでもシールもらえたからいいよねー(*´∀`*)
抽選は当たらないだろうと思ってたからうれしやー。ピンクルちゃんグッズもっと出して欲しいな・・・ぬいぐるみとか出たら絶対買うんだけどねぇ。ピンクルちゃん可愛いよー。

あじさいもなかなか綺麗に咲いてました。


青と白が一番多かったかな。紫やピンクはほんのちょっとしか見つからなかった。
葉っぱが虫食いだらけになってるのもいっぱいあったなぁ・・・山だから仕方ないのかしらね。

蔵王堂まで歩いてお守りも購入したのです。

橿原神宮のお守りもあるけど・・・蔵王堂のお守りはまだ一つも持ってなかったから折角だし、ということで。桜柄のお守り、出してくれないかなー・・・。


やっぱり吉野山はいいね。父上が草もち奢ってくれたんだけどこれを食べながらのんびり歩くのがまたいいんだわ。
桜の時期以外は人少ないから歩きやすいしね。来週は蛙飛びイベントあるしもっかい行かなきゃー。