答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

iPhone5c!


料金がどうなるか話を聞きに行くだけのつもりだったのに買っちゃったよ!!
いやね、限定割引でさ、子供用携帯を1ヶ月だけ契約すると本体代がタダになるって話だったからさぁ。32GBが欲しかったんだけど本体代タダになるのは16GBだけだったから16GBのほう買っちゃったの。音楽と写真をだいぶ削れば16GBでも余裕だしね。
本体代が最初から分割の分含まれないから最初の1月はちょっと大きいお金が必要だけどそれ以降は今よりずっと月額料金が安いから損はないかな、と。大きいお金っつっても引き落としだから今すぐ必要なわけではなかったしね。
ちなみに子供用携帯はこれ。勿論使う予定は一切ないので1ヶ月間おうちでお留守番させるだけの存在。

限定10台の特別割引だったらしい。田舎のauショップは9時でもガラガラだったから並ばず余裕で手に入ったよ・・・auのサーバが混雑してたから実際おうちに持って帰れたのは1時半過ぎてたけどね。多分俺が一番最初にあの店で購入したんじゃないかなぁ。

4Sは初期化して弟に譲渡。ずっとガラケーだったから新鮮じゃないかしらね。iPadと同じでWi-Fi環境じゃないと動かないけど充分だと思われる。32GBもあるしiPodとして使うなら充分余裕があるでしょう。
しかしiCloudって便利やね・・・バックアップはiCloudにやってたんだけどものの数分で5cが4S時代と同じ中身になってくれたよ・・・。ガラケー時代は30分以上掛かってたし全く一緒にはならなかったもんなぁ。


いやー、嬉しいね。やっぱり新しいとサクサク動いてくれるわぁ。落とさないように気をつけなきゃ。