答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は面接に行っておりました。正直あんまり行きたくない気持ちのほうが強くなっちゃったなぁ。
今まで面接受けて相手にそこまで悪い印象は抱いたことなかったんだけど今回は何というか・・・無神経な発言する人だなぁ、って印象を持ってしまいましてね。こんな人の下では働きたくないな、と思ってしまったのでした。勤めると心の病に掛かってしまうような雰囲気だったし何よりブラックなにほひがしたのです・・・。
どうしても勤めたい!って場所じゃなかったし他に気になる企業もあるから落とされても別に痛くはない、かな。気持ちを切り替えて他の就職先を探しましょう。


で、帰りにお昼ご飯買うついでに折り畳み傘を買ったのです。480円ですってよ奥さん。
安さの余り飛びついたんだけどやっぱり生地がだいぶ薄いからそんなに長持ちはしないかも、と母上に言われたのでした。確かに長期間使うのは無理かもしれないけどそんな頻繁に折り畳み傘って使わないし一ヶ月以上はもってくれると信じてるよ・・・!
今まで使ってた折り畳み傘は最初からホックがおかしくて不便だったんだよね。だから新しいの買おうと思ってたんだけどなかなか1000円前後の折り畳み傘に出会えなくて困ってたのだ・・・まさか480円のものに出会えるとは思わなかったが。


明日は台風どうなるんだろう。奨学金返済説明会があるからあんまり荒れた天気にならないで欲しいんだが・・・。いちいち学校に電話して説明会やるのかどうか聞くのめんどくさいし。