答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

お通夜

今日は夜からお通夜に行っておりました。ほんとはお葬式だけ参加する予定だったんだけど学校終わってから即電車に乗れば間に合うということで弟と共に出陣。親戚が集まって家族葬、ってことだったんだがものの見事に知らない人ばっかりで緊張したわよ・・・お爺ちゃんの弟の子供の子とか言われても遠すぎて覚えられんwww
でもどうやら年の近い親戚の一人がレイヤー系オタクらしいんで明日の葬式でまた会えたらお話してみたいなぁ。向こうのほうが年上だから気が引けるしそもそもヘタレチキンだからうまく話せる気がしないんだけども・・・(^o^ ≡ ^o^)
お婆ちゃんはお婆ちゃんで今風メイクされて棺桶の中にいらっしゃいましたわ。すげぇよ美容院やってる伯母がやったメイクだからめっちゃぷるつやピンク唇になってたよ・・・若返ってたよ・・・www
身近な人が亡くなったのは今回が初めてなんだがやっぱり寂しいね。でも病院にずっと缶詰状態だったから外に出られて良かったんじゃないかな・・・お坊さんの言うことには極楽浄土に送ってあげるらしいけどそこにお爺ちゃんもいてるんかな。25年ぶりの再会とか浪漫溢れるじゃない・・・ねぇ。

明日は朝早く出発するらしいからまた寒さにやられそうだなぁ・・・カイロが手放せないわ。