答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

お葬式

無事葬式も終了しましたー。めちゃくちゃ寒かったね・・・!
相変わらず俺たち姉弟は食えるものが少なくて苦労しましたわ・・・今度機会があるなら俺たちのご飯は子供向けのセットにしてもらわんといかんね。酒が飲めず生魚が食えない時点でだいぶ詰んでる(^o^ ≡ ^o^)
量もだいぶ多かったから半分くらい食べてギブしたかな。ナスもシシトウも苦手なもんだから天ぷらはエビ1本が精一杯でしたわ・・・唯一モリモリ食ったのはイチゴくらいか。ご飯じゃねぇ!
ノンアルコールビールがテーブルの上に置かれてたから弟と共にチャレンジしてみたんだがお互い思いっきり渋い顔する羽目になりましたわ。うん、大人の味。俺にはまだ早い。www
食えるものが限られると苦労するね・・・食べたことがないものはなるべくチャレンジするようにしてるんだが苦手なもんは苦手でして。ほんとに将来食えるようになるんかな・・・。

何だっけ、納骨?だったかな。箸で骨を拾うのもやったんだけどその時に色々教えてもらったのが面白かったな。喉仏の形の話とかどこに神経が通ってたとか金歯は焼くと骨がピンクに染まるとか骨を壺に入れる順番だとか。生物の授業っぽかった。
骨は丸々出てくるわけでもなく原型とどめてないのが殆どだったね、年寄りだと骨粗鬆症だか何だかで骨が脆くなってるせいか焼くとなくなっちゃうみたい・・・箸で掴むの怖かったわ。若いと焼いても骨は丸々出てくるんかね?それはそれで怖そうだが。


知らないこといっぱい勉強した気がするね。明日は朝バイトあるしゆっくり休んどかないと寒さの影響もあって体調崩しそうだわ・・・。