答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

コミック工房、無事DLしましたよん。

早速使ってみたけどトーンが塗りにくすぎて泣いてる。細いペンで細かいところをちまちま塗りたいのに一度ペン先離すと重ね塗りみたいな状態になるから一定の濃度で塗ろうと思ったら一筆書きする必要がある・・・。
結局全体をトーンで塗りつぶしてから消しゴムかけまくるしかないわけで。すげぇ面倒。何とかできんのかねこれ・・・。
一番小さいところまで縮小してペンで塗ってもところどころ塗れてない部分が出てくるから縮小は使えないしな。昔手ブロでお絵描きしてた頃を思い出すわ・・・あれも一筆書きで必死こいて色塗ってた記憶が。PCがXPだったから一筆書きが長くなると動作がすげぇ重くなっていってたんだよね。今はもう手ブロ退会してるし忘れつつあるツールだが。

あとね、母上がショッピングモールに連れてってくれたせいで散財しちゃったんですよまったくもう!

エコバッグとスマホケースとジブリのコウモリちゃん。イオンはスーパーの袋くれなくなっちゃったし買わなきゃなーと思ってたの。
コウモリちゃんは2匹買ったんで片方は頬染めさせたりリボンつけてあげたりしたいのじゃー。しかし一体どこで出た子なんだと思ってたら名前が「オープングコウモリ」だったのよね。あれか、トトロのOPか、って気づくのに数秒かかりましたがな。

スマホケースはあいぽん入れるときーちゃんがここにくる。

んー可愛い。入れるの面倒だから常に出してると思うけどきーちゃんはフードの中にも入れるぜふひひ。

あと我が子人形もちょうど入るサイズだったのでした。

やばい可愛い。腕通すところあるから他の人形でも代用できそう。怖い。


明日は学校ー。来週辺りからテスト始まるから怖いわぁ・・・持ち込み有りの授業しか取ってないけど大丈夫かしら・・・。