答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

DQM2&ぷよぷよテトリス

購入しましたのよー!

雪に襲われることもなく無事帰ってこれました。昼から積もりはしなかったもののめっちゃ雪降ってましたからな。

ぷよぷよテトリスのほうはストーリーがテトリス固定なもんだから序盤で既に疲労困憊。まだぷよぷよのほうが多少勝ちやすいからストーリーでは先にぷよぷよ使わせるかもしくはどちらか選べるようにして欲しかったなぁ・・・テトリスは弟の方が得意だ。
会話がオートで進む仕様は画期的だと思ったけどね。いちいちAボタンで送っていくの面倒だったもんなー、ミスって喋り終える前にボタン押しちゃうってのもよくあったし。常にオートにできないもんだろうか・・・流石に無理か。

ということで先にDQM2を進めることに。モントナーとやらは一目惚れしたこのタイプにしました。

何に惚れたってそりゃ浮遊してるコウモリちゃんに決まってるでしょ!!!可愛すぎてもうモントナーはこのコウモリ2匹でええわ思たくらいやし!!!(^o^ ≡ ^o^)
あとはクールビューティっぽいしエロ展開によくいそうな感じだった人魚ちゃんを選択。名前は見た目で何となく「セルフィ」にしました。シルフィードとかセラヴィーとかエルフとか色々頭ん中でごっちゃになったの。当然女の子。
しかしこのコウモリちゃん可愛いわ・・・欲しいわ・・・。魔法使ったら超回転するけど目ぇ回したりしないのかしら・・・。

現在かいぞくのカギの世界を冒険中。カギを手に入れるためのCランクバトルが最初挑んだらフルボッコにされて泣いたよね・・・先に進めなくなるかと思った・・・www
現在のメンバーはモントナー、ベビーパンサードラゴスライム、ストーンスライム。スタンバイに愛玩用ドラキーちゃん。早く♀の杖欲しいなー、手持ちは女の子じゃなきゃやだ。・・・イベントで手に入ったパンサーの子、名前度忘れしたけど種族名ベビーパンサーで良かったっけ?キラーパンサーにしてやりたいけどまだまだ先の話になりそうな予感。


あ、それとね、ゲーム買いに行ったときに隣にあったセリアでトップコート買ったんだけどね、ついでにシュシュコーナー見たらすげぇ可愛いの見つけちゃってつい買っちゃったんだよねぇ。

ダメだね、セリアは可愛いアイテム多いからついうっかり覗いちゃったりすると財布の紐が緩んでしまう。ゲーム2本も買ったんだし自重!引きこもる!www