答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

大雪

すげー、今日の雪ハンパねぇぞ!地元の小学生が大雪警報で帰ってきてた!
母上も仕事に向かえず引きこもり状態。いつぞやの大晦日よりエグいんじゃねぇのこれ。

そんな中弟はガンダムで雪遊び。妙な4コマ劇場を繰り広げておりました。

せっせと雪玉を大きくしていると

あっさり真っ二つに斬られてしまい

怒りの炎を灯したタイタス氏

見事反撃に成功

・・・という。相変わらず人形遊び上手だな弟よ。写真撮るの上手いのは撮り鉄な影響だろうけど。
他にもタイタスであれこれ遊んでいた様子。ごめん姉ちゃんAGEはタイタスしか名前知らないや。
  

お昼頃にふとこんだけ雪降ってたら何か作れるんじゃないかと思い立ち、ゆきだるきーちゃんを作成。

定規でちまちま削りながら作ってみたよー。羽根は重力には逆らえないので少々妥協。
携帯についてる7センチきーちゃんと並べるとこんな感じ。

まだ雪降ってるけど屋根の雪がちょっと溶け始めてるからそんなに長持ちはしないかもね。というか溶けてくれないと家から出られない・・・。


あ、それとね、プレイ5日目にして遂に出てきてくれたのです。

天 龍 ち ゃ ん ! !

まさかこんな序盤で会えるとは!もっと先に進まないと出てこないんだと思ってた!(いまだに最初のステージ以外出撃してない)
迷いなくリーダーに抜擢。暫くレベル上げてあげないとね、強化もしたい。ウィキ見てる限りじゃちょっと頼りないみたいだけどどうしても進めなくなった時とか以外は極力メンバーに入れ続けたいなぁ・・・。


今日は写真撮りまくったね。明日は父上が軽自動車引き取りに行ってくれる予定なんだけど果たして可能なんだろうか。