答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は車の運転練習がてらあちこち行ってきましたー。中古店に行ったらダイパのサントラがあったから買っちゃったぞぉ。
これでポケモンサントラはルビサファ、Fレッド、ダイパ、HGSS、BW・BW2、XYを所持してることになったな。ルビサファとFレッドとHGSSは借りてきたやつだからデータしかないけど他はCDもあるぞー。
運転自体はだいぶ慣れたけどまだ駐車が怖いね。どっか広い駐車場で練習したいね。

夜から飛鳥へ赴き高松塚古墳プロジェクションマッピングを見物。なかなか面白かった。

古墳の前にこんなパネルがあって、地球と火星だったか何だったかの位置関係を線で結んだら幾何学模様が生まれるからそれを古墳に反映させてるとか言ってたな。バレンみたいなのが3つあってそれで地球の速度変えたり光の粒子を集めたりできるらしい。

写真に収めるのは難しいね。夜景専用のカメラとかじゃないと綺麗に撮れないや。
10分おきに四聖獣が出てきたりもしてた。

朱雀が一番好きだなー。綺麗だよね。

寒かったけどけっこう人が集まってました。アンケート答えたらカイロくれたりもしたぞー。


DQM2はしん・りゅうおうを叩いたところ。メタルエリアでレベル上げまくってから行ったら全然余裕で勝てた・・・www
バウギアがアタックカンタでだいたいの攻撃跳ね返すしメタキンはミスか回復かでしのぐから後はモントナーをちまちまやくそうで回復してやりゃいいだけだったな。しかしメタキンの消費MPを何とかしてやりたい・・・ザオリクの消費MPハンパねぇ・・・www
あれか、最強呪文消して補助オンリーのスキル覚えさせたほうがいいのか。MP回復とかつけたほうがいいのかしら。一応攻撃もできるように覚えさせてたんだけどあんま使わない気がしてきた。
次はジェノシドーだか何だかを叩かなきゃいかんわけだが・・・どれくらいレベル上げたらいいんだろう。60くらい・・・?