答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

お金ないのに買い物してしまったじゃないですかやだー!

初ほっぺちゃん。前に猫のぬいぐるみ密林で探してた時にたまたま検索結果にほっぺちゃんのぬいぐるみが引っかかったもんでね、それの黒猫がきーちゃんそっくりだなぁと思って欲しくなったのでした。それにしても可愛いわぁ。変な収集癖が芽生えそう。
でもあんまりないのね、黒猫ほっぺちゃん。白いのもアルビノきーちゃんみたいで可愛いんだけどやっぱり黒がいいなぁ。

で、これをisaiたんとiPhone5Cで同じような写真撮ったんだけどね。iPhoneのほうが綺麗に撮れたわけよ。ちなみに上で使ってる写真はiPhoneのもの。

写真じゃ分かりにくいけどisaiたんで写真撮ると紫と白のほっぺちゃんがどっちも同じような色になっちゃってる。写真機能はiPhoneのほうが上かなー。写真リサイズもiPhoneアプリのほうがさくっとできるし。写真はこれからもiPhoneで撮るようにしようかな。
isaiたんとiPhoneの間でもっと簡単にデータやり取りできたら良かったんだけど今んとこDropboxしか手段はないねぇ。赤外線があったら楽だったんだけど仕方ないか。

後はエクセルの本と婆ちゃんのプレゼントを購入。パソコン教室で教えてもらったことを復習しつつ新しい知識を吸収せねばなるまいと思ってね。婆ちゃんのプレゼントは狙ってたやつが残り1つになってて焦ったわ・・・もっと入荷してくれてもいいのよ・・・www
エクセルの勉強は多分「明日から本気出す」みたいな状態に陥るから常に目に見える場所に本を置いておくつもり・・・時間に余裕はまだあるしちまちま学習していきませう。