答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

牧場物語

購入しましたー。

ぷよテト売った金で購入。今んとこエディオンが一番高く買い取ってくれるね。行くまでがちょっとだけ大変だけど。
春の月25日くらいまで進んだけども・・・出荷がやりにくくなったなー、行商人が来ないと出荷できないのはしんどいぞ。家の横に出荷箱置いてそこに放り込むほうが楽に決まってんのになんで貿易システムにしたんだ・・・。後から出荷箱作れるようになるならいいけどこれは不便だわ。その行商人もあんまり来ないから出荷物が溜まっていくし金足りなくなるしで大変。今後行商人が増えたら毎日出荷できるようになるんだと思うけどせめて2日に一回は来てほしいわ。
畑も一気に9マス収穫できるようになったのはいいけど移動や削除ができないのな。暫くしたら畑潰せるアイテムとか出てくるんだろうか。位置を変えたいんだがエディット画面で移動させられなくて悩んでるんだよね・・・。
アイテムといえばそうだ、雑貨屋にピッチフォーク置いてなかったんだよ。行商人が売ってる組立図買って作らなきゃいけなかったんだよ。前作ちゃんとチュートリアルん中で渡してくれなかったっけ?そうじゃなくても即手に入ったろ・・・?おかげで数日牛小屋の中が汚れだらけだったんだからぁ(^o^ ≡ ^o^)

いやはや序盤は苦労が絶えませんな。まだはじまりの大地のほうがさくさく先に進んだ気がするぞ・・・不便なあれこれはゲームを進めると改善されるんだと信じてひたすら虫と魚売りますがね。もう1頭くらい牛が欲しいからまずはそれを目指しましょうか。