答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

昨日夜中に雷鳴ったかと思ったら今日は雪降ったりと天候が荒れてますな。明日は気温上がるみたいだけど水曜日はまた雨だとか・・・?

牧場物語は秋の中旬を過ぎた辺り。相変わらず不満な点がちらほら出てきてるんだけどこれ前作と違う人が作ったゲームなの?って聞きたくなるくらい改悪されてないか・・・。
遊び始めた時から思ってたんだが副産物が道具使った後あちこちにすっ飛ぶのはなんでなんだ?鞄に自動で入ってくれたほうが楽に決まってるじゃないか・・・今まで通りで良かったのになんで四散するようになっちゃったんだろう。飛ぶ方向も予想できないし後から拾わなきゃいけないしで二度手間だと思うんだが・・・。後から改善されるアイテムとか出てくるのかなぁ。
ピッチフォークの時もそうだったけど説明不足なのもいくつかあるよね。サファリは大工の店で改築できるなんて全然知らなかったのに突然貿易相手にサファリ改築したら動物あげるよーとか言われてビビりましたがな。
サファリにある切り株を調べられる、ってのもはじまりの大地では説明あったと思うんだが今作ではなかったよな・・・切り株自体あの町にはなかったような。ちょっとした収入源になるし山にいくつか置いて欲しかったなー。長くプレイしたら切り株があるエリアが出てきたりするんだろうか。

現時点で不便だと感じる点は今後アイテム改良で改善されると思うんだが・・・牧場が広くなることはあるんだろうか。やっぱおうち改装しなきゃダメ?広くしたら月イチでお茶会開くかどうか聞かれるんだろうなぁと思うと家でかくする気になれないんだが・・・www