答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

牧場物語。冬に突入しました。
密林のレビューでネタバレ見ちゃってたけどほんとに死ぬんだな・・・今までキャラが死ぬイベントなんかあったか・・・?
牧場開け渡すだけなら死ぬ必要なかった気がするんだがねぇ。このまま他の牧場主も死ねば全ての牧場は俺のものになるんです?ちょっと斧改良してこようか・・・。
そういや牧場の位置が街から遠い、ってのも不満な点のひとつだなぁとレビュー見ながら思いましたわ。今まで牧場の隣が街でその先に山があったもんな。馬で瞬間移動できるとはいえニンジン消費が痛い。DQMのルーラはタダで使い放題だというのに・・・。
というか!馬で移動するのめんどくさくないか!絶対ローラースケートのほうがいいって!靴に取り付けるだけでいいしそのまま建物に入れるし買い物もできる!馬は乗り捨てしたらかわいそうなことになるからいちいち小屋の中に戻さなきゃいけないのも面倒じゃー!(^o^ ≡ ^o^)

今作不満しか出てない気がするけど大丈夫かな・・・確かにRで装備品一覧が出るのは便利になったしいつでもキャラクリできるのもいいんだけど・・・改悪点が多すぎるのが問題なんだろうな・・・。出荷箱ないのはまぁ後から自分の店開けるようになるから多少マシだけどそれでも街まで行かなきゃいけない時点で面倒だしいつ品が完売したかも分かりにくい。下に通知出ることもあるけど店の外観だけじゃ売り切れたかどうか分からんぞ・・・どっかに違いでもあればすぐ分かったんだが。俺が気づいてないだけか?

多分久々に牧場物語やる人はつながる新天地よりはじまりの大地やったほうが楽しめる。初めてプレイするならつながる新天地でも違和感なく遊べるだろうけど過去作をいくつか知ってたらどうしてこうなった、ってのが多すぎて色々心配になるわ。