答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は医大へ行ってきましたー。予約なしだと恐ろしく時間掛かるね・・・。
基本は紹介状がいるって話だけど3年前に医大の耳鼻咽喉科へ紹介されて通ってたから今更別の病院から紹介されるのもなんか変だよなーと思ってそのまま行っちゃったのよね。ついでに皮膚科も行ったんだがこっちは初めてだと思ったら大昔に一度来たことがあったらしい。もう覚えてないや。
耳鼻咽喉科は3時間半くらい待ったのかなー。肥大化した甲状腺を診てもらったんだが2年前と比べて1センチでかくなってるらしい。大体4センチくらいになってる様子。エコーで見ただけじゃ分からんから来週もっかい細胞取って検査するらしいんだけどどうせ何ともないんだろうなー。
ついでにアレルギー検査してもらう為に採血されてきました。今日の看護師さんは上手に針刺してくれたね、全然痛くなかった。
検査結果は来週聞けるみたい。花粉以外には何に反応してるんだろうね?

皮膚科は割とすんなり終わった。耳鼻咽喉科で時間掛かり過ぎたから麻痺してたのかもしれんが。
肩のケロイドは元々できやすい場所なのと切ってもまたケロイドになるのとであまり触らないほうが無難なんだとか。貼るステロイドと塗る薬もらっただけで終わりました。これぶつけたら地味に痛いからなるべく引っ込んで欲しいんだよね。貼り薬だけでうまいこと治ってくれたら儲け物だよな。

そんなこんなで朝8時半から夕方4時まで掛かりました。途中頭痛に襲われて半死半生でしたわ・・・帰りに母上からお使い頼まれてたけど行く余裕なかった・・・。
金もだいぶすっ飛んだね、1万超えてた。おぉ怖い。
来週も検査するから多少お金掛かるだろうな・・・下ろしておくべきか・・・。


水曜日は休みだしお使いできなかった分は水曜日でいいでしょう。急ぎの用事でもないみたいだし。
会社帰りに買い物できる場所があればいいんだけどねぇ、田舎はそうもいかないね。買い出しは土日に限られますわ。