読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

マギと伊勢の旅

今日は伊勢へ遊びに行ってました。手作り我が子人形のマギも一緒だよ!

まず伊勢神宮



朝早くから出発したから人は少なめで歩きやすかったね。曇りがちで写真が暗めになっちゃったけどカンカン照りだったら暑さでくたばってたかもしれない。

それからおかげ横丁でお買い物。

伊勢うどんも食べたしお香と匂い袋も買ったし和柄小物も色々ゲットしたし大収穫でした。桜柄を探すならやっぱこういう場所だねぇ。
あ、それと牛ハラミ串食べたよ!べらぼうに美味かった!次に遊びに行った時も食べたいぞーっ\٩( 'ω' )و /

おかげ横丁を後にして向かったのは遊覧船乗り場。エスペランサとやらに乗りましたぞ。

潮の香りと風が凄かった。船に乗るなんて何年ぶりだろうね・・・内陸に住んでるとなかなか海に縁がないから大きな船も乗らないんだよなぁ。
真珠の作り方とか色々見物したけど真珠は高いね、手が出ないや。ブラックパールはすごく惹かれるんだけどな。

その後向かったのは横山展望台。色々巡ってきました。


一面見渡せていいねー。双眼鏡が欲しくなる。

旅先で増えたお友達と休憩したりも。

プレミアムパピーシリーズのわんこぬいぐるみが売ってたのよ・・・黒柴とどっちにしようかだいぶ悩んだけど顔が可愛らしいほうを選んだという。面食いだからねー。

ちょっと登ったらパノラマ展望台とやらもありました。

ここが一番眺めが良かったかも。ただ山の中を歩く感じだから虫除けスプレーが欲しかったね。


なんでマギを連れて行ったかというと。母上がぬいぐるみを連れて写真を撮るのにハマっててね、自分もやってみようと思ったわけですよ。手作り我が子人形は自立しないから写真撮るの大変だったけどなかなか面白かった。
今後どこかへ旅に出る時はマギを連れて行くようにしようかなー。色んな写真を撮りたいね。

さて、戦利品がこちらになります。

殆どが桜関係という。一番のお気に入りは桜柄のメガネケース。一目惚れだった。
つい買っちゃったってのもいくつかあるけど大満足なのであるー。お香は時間のある時にまったり楽しもうかしらね。


まだまだ行くよー、と言わんばかりに明日は名古屋へ遊びに行っちゃいます。実は名古屋のほうがバリバリお買い物するだろうと思ってなるべく控えたほうなんだ、これでも。いや結構使っちゃったから全然控えてないけど。気持ちはね。
ポケモンGOも二日連続遠出するから収穫は多そう。何が出るかなー。