答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は一日おうちでのんびりしておりました。ボウリングの筋肉痛がさらに悪化しておる・・・ケツが猛烈に痛い。
普段使わない筋肉だからしょうがないね。普段使う筋肉も大して活躍してないんだけど。

昨日久々に遊んでようやくクリアしたゼノブレイド、2週目をちまちまと進めてみることに。やっぱりシュルクとラインのコンビが一番好きだなぁ。
コロニー9からガウル平原までの二人旅が一番好き。たまらん。
ただ2週目だから強力な装備でのムービーがなんか笑える。最初からモナドがⅢだよ恐ろしい。
一番面白かったのはダンバンだけどね・・・適当に拾った防具を装備させてたから体は軽装備なのに頭だけ鎧系で謎のツノつきおじさんになってる。そんでもって武器ごっついし。
2週目クリアするかどうかはわからんけど暇つぶしにはなるだろうからしばらく遊んでみようかな。1週目が136時間かかってるからクリアできる気がしないけど・・・。

RPGは久しぶりにプレイすると楽しいね。漫画や小説をもう一度読み返すような面白さがある。
ポケモンももう一度最初からやりたいやつがいくつかあるんだけど旅パ用意するのが面倒でなぁ・・・いつも経験値を楽に稼ぐためによそから連れてきてたから6匹用意するのが面倒で。
ほかにもいっぱいあるんだよね、最初からもう一度始めたはいいが途中放棄しちゃってるゲーム。あんまり長いことゲームで遊ぶとすぐ体調崩すから余計にねぇ。
PC眼鏡かけてゲームしたらそれほど頭痛には悩まされずに済むんだろうか・・・いやでも姿勢のせいのような気もするし変わらんかな・・・。