読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

ようやく1週間経ったので母上に前使ってたnew3DSを譲ることに。今まで使ってた16GBのSDカードがmicroじゃなかったから初期装備の4GBで足りるか心配だったけど問題なく引越し完了。でも近いうちに8GBくらいのやつは買わなきゃね。
しかしまぁ引越しにだいぶ時間掛かりましたわ・・・旧式がいかに低スペックか思い知らされるね。残る旧式は弟の3DSのみ・・・そのうち買うつもりみたいだけど何色を買うのかしら。

さて、今日は年末掃除用の道具買い出しやら何やらした後久々にビーズでストラップ作ってました。

結ぶだけの作り方ならテグスよりリリアン紐のほうが解けにくいかなぁと思って試しに作成。でも結び目の処理方法が分からぬ・・・独学じゃ限界だねぇ。
潰し玉とか持ってないし道具もないからテグスを固結びするだけで終わってたのよね。だから暫く使ってたらほどけてバラバラになってたんだけど・・・紐ならマシかなぁ。結び目に接着剤塗ったほうが良いのかしら。紐が変色しなければ良いんだけども。

たまにやると色々作りたくなるね、でもこれ以上増やしても着けるとこないし我慢。また好みのチャームが出たら考えよう。