答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

恒例のはてなブログからの振り返りメールが届いてたんだけどどれもこれも軒並み花粉にやられてる記事ばっかりで変わってねぇなぁ、と。でも今年はそれ程荒れ狂った天候ではない気がするね。春の嵐的なやつもまだ来てないような。
あと相変わらず頭痛でヒィヒィ言ってる形跡もあったんだけど今は週に1回程度に減ってきてるからそれも進歩かなぁなんて。薬の量はクソほど増えてるから進歩じゃないかもしれんが。
5年以上日記書いてると色々振り返れて面白いね。内容は古傷を抉る恐れがあるからとても見れたもんじゃないけど何があったかくらいは確認できるしできれば死ぬまで書き続けたい。

そうそう。今日はこれが届いてました。

iPad mini4用の保護ガラス。ちゃんと割れずに届いてて一安心。
貼り付けもガイドがあったから楽だったし綺麗に貼れて満足。けっこう大きな気泡が入っちゃった時はどうしようかと思ったけど無事に抜けて何より。
で、問題のスタイラスペンの描き心地なんだけどねぇ。やっぱり微妙なんだわ。線がどうしてもブレるというか。
けどibispaintには手ぶれ補正もあるし指で描き始めた頃も線はブレブレだったし慣れれば普通に描けるんじゃないかと思い始めた。練習あるのみかしらね。
ちなみに指で描くとめっちゃ快適でした。保護ガラスぱねぇ。指通り滑らか。
今週は唯一土日休みだしお絵描きしたいなー。でも手芸もしたいからどっちにするか悩みどころ・・・。