読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

弟がちょっと早めの誕生日プレゼント買ってくれましたー\\٩( 'ω' )و //

ルプスレクスちゃん!人生初の1/100だよ!1/141の初体験もバルバトスだったし運命だね!
相変わらずの素組みでゲート処理も甘々だけどぱちぱち組むのが一番好きだから許して・・・サクサク組んでどんどん形になっていく工程が好きなの・・・。
RGシナンジュでヒィヒィ言ってた勢だから1/100組めるか心配だったんだけど全然大丈夫だった。めっちゃでっかいから迫力あって楽しいね。
台座もついてて大変助かりました。でも自分にはかっこいいポーズを取らせる技術がないから飾るのかなり苦労した・・・説明書に載ってるポーズを真似たつもりだけどいざ写真撮ってみようとするとなんか違う感がすごい。
弟は慣れてるのかして色んなMS出してきてはすぐ決まったポーズさせるんだけどセンスもあるよねぇ。可愛いポーズはホイホイ思いつくんだけど・・・。

そうそう、場所どうやって作ろうか悩んだんだけどこんな感じに収まりました。

グシリベちゃんがだいぶ隅っこに追いやられちゃったけどしょうがないね。何気に今一番数多く所有してるガンダムがバルバトスなんだよな・・・今日作った1/100バルちゃんとHDバルちゃん5機とSDバルちゃん3機と食玩バルちゃん4機とガチャのバルちゃん1機・・・。今後ルプスレクスの限定クリアカラーとかが出たら買ってしまうかもしれない。それにSDのルプスレクスも欲しいし。

で。本日最終回でしたね、鉄血。来週からもう放送してないのか・・・寂しいなぁ。
印象としてはちょっとお尻に無理やり詰め込みすぎかなぁ、といったところ。尺の問題もあったんだろうけどもっとMAの話とかミカオル幼少期の話とか気になる点はいっぱいあった。
あとダインスレイブ強すぎ・・・あれあったらMS要らないんじゃないかってくらい強い。まだまだ元気だったガンダム乗り2名が一瞬で重傷って・・・。ガンダムならMS同士の殴り合いでどんどん傷ついて欲しかったなぁ。
ラストのルプスレクスちゃんの戦いっぷりは大好きですけどね。武器なくてもツメとしっぽでMS引き裂けるようなスタイルなのが好きだって言ってたらラストでほんとに身一つで敵粉砕しに行っちゃったよ・・・そんなミカが好き。
ズタボロになっても戦い続ける姿がたまりませんでしたわ・・・それでこそケモノというか。何よりテンション上がったのはツインアイ(という呼び名なのかどうかは自信がない)が赤くなった直後のダッシュですかね・・・めっちゃケモノ走りだった・・・。
それからジュリ子の回想で出てきたバルちゃんのしっぽが可愛すぎたよね。何ゆらゆらふりふりしてんの可愛すぎか。しっぽあるだけで可愛いのに威嚇するかの如くゆらゆらされたらたまらんわ。

2期のストーリーは総じてあまり人に勧められるものではないという印象が強くなってしまったけど個人的にはとても楽しませていただきました。アカツキも可愛かったしね。
明日から何を糧に頑張ろうかな・・・新しいエネルギー源を見つけなければ。