答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

登ってきましたよ吉野山!過去にないくらい暑かった!

冬の上着を羽織って登ってた年があったことを思うと今年は猛烈に暑い。半袖に薄手のカーディガンでもいけそうなレベルだった・・・日陰でじっとしてたら寒いかもしれんが。
一目千本はなかなか綺麗だったけどもう殆ど散ってたね。桜吹雪がちらほら見れて良かったけどもうちょっと早く来たかったかな。
桜募金も勿論しときましたわよー。500円くらいじゃ全然足しにならんかもしれんが吉野山はいつまでも桜の山であって欲しいんでな・・・ソメイヨシノは不穏な話しか上がってこないから心配だわ。

上千本まで登る元気はなかったんで途中のさくらアイス売ってる辺りまででUターン。めちゃくちゃ美味しいってわけじゃないんだけど吉野山に来たからには食べておかないとねぇ。
そういや歩いてる途中でモスバーガーできててビビったな・・・外国人観光客や若者向けなのかしらね。でもあの場所、昔いちご大福売ってたお店があった所じゃないのかなぁ・・・気のせいかな・・・。2年ほど前からいちご大福にありつけなくなって寂しい思いをしてたんだが。

これだけ人が多いと食べ歩きも難しいけど紫陽花の時期になったらまた来たいね。きな粉まぶした葛餅が食べたいな・・・あと蔵王堂を超えた先にある豆乳ドーナツだか何だかが売ってるお店も気になる。豚まんもあったけど何て書いてあったっけ・・・豆乳?豆腐?うろ覚えだな。


明日は足が死んでそうだなぁ。通勤だけでヒィヒィ言ってそう。でもその前に気温が・・・何着て行きゃいいんだ・・・。