読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

広島旅行1日目!

広島へ家族旅行なうですよ!マギも一緒!

朝5時起きはなかなか大変だったけど早かった分新大阪で朝マックできたしよかよか。地元に朝マックやってるとこないもんね。
新大阪駅から小学校の修学旅行以来乗る機会のなかった新幹線で移動し広島駅へ。そこから広島城へ向かいました。
路面電車で行ったんだけど人が凄いのと本数が凄いのと駅から駅までの距離が短いのとで色々びっくり。何かイベントが重なってるみたい?フラワーフェスティバルだっけ・・・。
敷地もそこまで広くないから疲れない程度の距離で見て回れるのが魅力。

広島城は刀剣が色々置いてあったね。審神者だったらもうちょっと詳しくなれたんだろうけどあいにくかじった程度なもんだから見た目が美しい事くらいしか分からんかった。

お昼ご飯は広島風お好み焼き。お店が悪かったのか大阪の味覚だからなのかは分からんがそんなべらぼうに美味いわけではなかった・・・けっこう歩き回った後に入った店だから疲れて味覚が死んでた可能性もあるんだけどね。
タマゴ乗ってるのがいいよね、朝もエッグマックマフィン食ってるからタマゴ続きだったけど気にしない気にしない。
個人的にはもうちょい肉厚なほうが良いかな・・・でもそうしたら食べきれないなぁ。お好み焼きって食べ切るの苦労するよね。

昼ご飯の後はちょこっとだけ東急ハンズを覗いてから(母上が自撮り棒買って家族写真を撮りたかったらしい)宮島へ移動。この時点でもう夕方5時だった・・・時間が経つのは早いなぁ。
明日は人がいっぱいになるだろうという事で先に気に入ったものを数点購入。
何はともあれまずしゃもじ。

名前入れられる!と思ってついハンドルネームで入れちゃいました。裏は健康。・・・ん、表が健康か?
こういう名入れアイテムに弱かったりする・・・好き。手頃な価格だったしね。
他にもストラップやら何やら買ったけどもう閉店してるお店もあったし明日もお店巡りしたいな。


明日は朝早くから満潮時の厳島神社を見るために早起きせねばならんのです。起きられるかな・・・?