答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

広島旅行2日目!

2日目は朝早くから厳島神社へ。潮が満ちてる!
最も満ちてる時間帯は朝4時くらいだったらしいから既に若干引いてたんだけど海の中の鳥居を拝めたから満足。厳島神社の御守りも買ったしね。
朝早くから行けばゆっくり写真撮れるし人も少ないから良いね。昼間の人の量を見たらほんともう・・・( ;´Д`)

厳島神社を堪能した後は一旦宿に戻ってゆっくりしてから再び商店街へ。まだ開店前のお店がちらほらあるにも関わらず人が増えてて驚き。GW効果恐るべし。
twitterで教えて貰った揚げもみじも食べましたー。美味しい!でも見た目めっちゃ竜田揚げだった!

ロープウェーにも乗りましたのよ!紅葉谷公園は新緑の季節でなかなか綺麗でした。

まさか乗るのに1時間以上待つ事になるとは思わなかったよね・・・整理券が700番台だったんだけど貰った時に呼んでたのは100番台だったからどんだけ先になるんだって感じでした。次を呼ぶ間隔は案外短かったんだけどね。

山の上からの眺めはなかなかよろしかったのである。

獅子岩の所から更に歩いた先に展望台があったみたいなんだけど体力に難ありな上生理で貧血気味の自分は先に山を降りて土産物を探す任務に就くことにしました。まだまだ商店街を見て回りたいってのもあったしね。
人が多すぎて歩くのも苦労するレベルだったけど雑貨を見るのは楽しいね。欲しくなるものが色々あったけど大体伊勢にも売ってたなぁって感じのアイテムばかり欲しくなるんで我慢。和柄に弱い。
お土産はとりあえずもみじ饅頭を。母上と自分と弟の分をまとめて買ったから金額も重さもすごいことに。自分が食べる分も買いたかったけど重すぎて無理だった・・・www

3時半くらいに宮島とサヨナラして広島駅まで戻りました。やっぱり1週間くらい宮島でまったりだらだら過ごしたかったねぇ・・・2日じゃ全然足りないや。
帰りの新幹線は8時半だったので八丁堀の商店街をぶらつきに行ってました。まさか近所にアニメイトがあるとは思わなかった・・・大須よりは一般向けなオタロードって感じなのかしら。
わざわざアニメイト行って何したかってぇと。しゃもじの保護カバーを探しに行ってたのでした。

これで文字が掠れたりする事もないでしょう。さて、どこに付けようかな。

今回はマギも一緒で大変充実した旅行でしたー。お金は要るけどたまにはこういう旅が必要なのかもしれないなぁ。
次回は・・・いつになるかなぁ。また皆で一緒に旅行へ行きたいね。