読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

いやはやいい天気である。家に篭ってるのが勿体無い。けど金がないからしょうがないのであった。

金ないとか言っときながら買っちゃったのがこれ。

先週近くのスーパーで見つけた軽量ミシン。まだ置いてあったから買ってしまいました。憧れのマイミシンを手に入れたのである!
今まで母上のでっかいミシンを部屋の奥から引っ張り出してきて借りてたけどこれでホイホイ軽率に裁縫できちゃう。やる気スイッチがオンになればの話だが。
試しにこのミシンでACアダプタ入れとく巾着作ってみたけど・・・始まりと終わり部分の縫合が甘いね。簡単にほどける・・・うちのミシンが優秀だったのか?それとも何かしらダイヤル回さんといかんのだろうか・・・なんせ今まで使ってきたミシンは設定を一切変えずに縫い進めてたもんだからどんな風に設定したらいいのかいまいち把握できてないのよね。
機能としてはまぁまぁ。子供のおもちゃみたいな感じがするけど巾着くらいなら全然余裕で作れそう。でも手提げとかになったらちょっと不安だな・・・。

糸の掛け方が面倒だとか音のやかましさとか色々気になる点はあったけど裁縫の練習には丁度良いかな。しかしうちのミシンがどんだけ便利機能ついてるかよく分かる機会だったな・・・かなり古いけどけっこういい値段したんじゃなかろうか・・・。


あとガンブレ3、だいぶ無茶したけど何とかMGルプスちゃんが完成しました。リトライチケット3枚も使ったの初めてだわ。
試しに組んであれこれ強化したら強いの何の。これは凄い・・・暫くうちの子機体は休ませてバルちゃんで遊ぼうか・・・。
まだストーリーの高難易度はそんなに進んでなかったのよね、このバルちゃんならいけるかもしれない。ソードメイス強烈だし。