答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日はお裁縫してました。できたのがこちら。

ペットボトル入れ。特に長さ指定する事もなくカルピス500mlのペットボトルに布を巻きつけながら適当に裁断して縫い合わせたらこうなった。案外形になるもんだ。
内側はマイクロファイバータオルを使用。いつもびっしょびしょになるからタオル生地にしようと思ってたのでした。何とか縫えたけどこれミシンで縫うのだいぶきついな!最後のほう殆ど手縫いで済ましたわ!
ヒモについてる白いパーツ(名前分からん)以外は全部100均素材。出来はともかくモノを作るのは楽しいね。人にはとてもあげられないが・・・。
今んとこ人に渡しても大丈夫なのはきーちゃんくらいだからね、他はめちゃくちゃ作りが雑だからね。巾着袋ですら出来が粗いんですわ・・・まず裁断が粗い上にミシンでまっすぐ縫えないもんだからどうしようもない。
チェック柄とかだったら比較的まっすぐ裁断したり縫ったりしやすいんだけどね。セリアでハギレ買い漁ったばっかりだけど今度はパンドラハウス覗きに行ったりしてみようか・・・。


明日と明後日はなんだか暑そう?そろそろ朝晩の冷え込みも和らぐかしら・・・気温差が激しいからつらいんだよね。原付ではずっとダウンで寒さを凌いでるけどいい加減ウインドブレーカー買ったほうが良いよなぁ・・・。