答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は両親と一緒にあちこち遊びに行ってきましたー。写真もいっぱい撮った!

まず花窟神社。前に来た時に桃のおみくじ買ったんだけど内容があんまりよろしくなかったのでリベンジ。
・・・けどまたも結果は微妙。そういうもんなんだろうか?
桃の鈴は既に持ってるので車にでも積む予定。どこにぶら下げようかなー。

次に七里ヶ浜。お気に入りの石をちまちまと拾ってきました。今回は庭に撒く用。
薄い色で平たいやつはすんごいツルツルなのよね。自分はそういうのが好きなんだけど父上は赤いのを探してました。一緒に探したけどあれなかなか見つからんよ・・・赤いのってどんな成分でできてるんだろう。
そういや石拾って車に戻ろうとした時、向かいにパワーストーンのお店があることに気づいたのよね。前はなかったような・・・とか思いながら入ったらやっぱり去年にオープンしたばっかりだった様子。
ブレスレットとかのパーツをメインで売ってるお店だったからタンブル系は全然置いてなかったんだけどあんまり見たことない石が売ってたりして面白かったね。また地元でも石屋さん探そうかなぁ。

それから鬼ヶ城。熊野の歌に洗脳されそうになりながら先に進んだところ、前は通行止めになってた道が通れるようになってたので更に進んでみることに。
・・・あんなに歩く事になるとは思わなかったね。けっこう怖い道もあったけど運動にはなったかも。
鬼ヶ城の外周をぐるっと回ってトンネル抜けて帰ってきたらだいぶくたびれたんで鬼ヶ城の喫茶店でホットケーキ食べてました。

甘くてふわふわでおいしー。家でこんだけ背の高いホットケーキ作ろうと思ったら何かしらアイテム必要だよなぁ。

えーとそれから。獅子岩チラ見しときました。

見る角度によっては獅子に見えないから撮るの難しい。信号待ちしてる時に急いで撮ったしね。

次に見に行ったのは千枚田。ほんとは最初に見る予定だったんだけど自転車のレースと被っちゃって交通規制してたから後に回してたのでした。

のどかで大変よろしい。緑がいっぱいで癒されるわー・・・普通の田んぼより植えるの大変だろうなこれ。

最後に行ったのが熊野本宮大社。階段がなかなか厳しかったけど何とか登りきってお守り購入。今回は肌守だけどそれよりジョジョの作者さんが描いた八咫烏が気になって気になって・・・。意外と可愛い系だったな。


こんなもんかなー、けっこうあっちこっち見に行ったのでした。山道は大変だけど新しく作られた道も沢山あって面白かった。
鬼ヶ城が予想外だった・・・あんなに歩く予定はなかったんだよ・・・まだ封鎖中だと思ってたし_(:3」∠)_
次回はいつになるかな、きっとまた石を拾いに来る事になるんだろうね。
明日はゆっくりしとこう・・・多少買い出しには行くけど基本は家に引きこもるぞ。