答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は両親と一緒に吉野山のあじさい祭りに行ってきましたよー。
雨模様で何とも良い感じの眺め。

天気の悪い時に吉野山へ来るのは初めてかもしれない。いつもは雨だと今日はやめとこうか、ってなるからね。

でも肝心の七曲りにはあんまり紫陽花が咲いてなかったのでした。あそこほとんど白いのしか咲いてないしねぇ。時々青いのがあったりするけどもうちょっと色んな色の紫陽花を眺めながら歩きたいな。
スタンプラリーも勿論挑戦。お土産はこちら。

お香とハンカチは前から欲しかったのでした。ハンカチの柄までは決めてなかったけどいいのが見つかって良かったわ。
後は蔵王堂前のくさもちのお店でのんびり。両親はくさもち、自分は桜プリンとやらをば。美味しいけどやっぱりプリンは猛烈に甘い・・・!
あぁ、写真撮れば良かったなぁ。桜プリンなんて滅多に食べられないのに。味は桜アイス系の味だったね、なかなか美味でござんした。

肝心の紫陽花を全然撮ってないんだけど咲いてないんだからしょうがない。今回はこんなもんでした。


もっと色んな種類とか色んな色の紫陽花を植えて欲しいなぁ。水の性質で色が変わるのは聞いたことあるけど調整できないもんなのかしら。

抽選もしっかり回してきたよー。2等でした。

カゴが可愛かったからこれ選んだけど実用的なのは米だったかな・・・なんて思ってたり。
抽選に参加する為にあちこちで散財してきたけどこれで少しでもお土産屋さんの助けになれば良いなぁ。これからも立ち寄らせてもらいたいしね。

自分は吉野山を両親と喋りながらぶらぶら歩けるだけで十分楽しかったんだけど両親はもっと沢山の綺麗な紫陽花を見たかったようで。来年こそ満開の紫陽花が見れると良いな。


・・・さて、お金使いすぎて今月は非常に危ないぞ。来月は来月でメガネ買うつもりだしゲーム予約してあるってのにこれはまずい。節約せねば・・・。