答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

昼から軽く買い物行った後、リリアンに初挑戦してみました。編み方間違えてて毛糸1玉分全部ほどいてやり直したりしてたけど何とか形にはなった。

今回は巾着袋。次はチャックつけてみたい。でも毛糸に縫い合わせるのってどうやるんだろう・・・。
パッケージにはがま口付きの小物入れが載ってるけどこれまた縫い付け方が分からんな。ぐぐったら出るんだろうか。
ひたすら毛糸を拾っては突起に引っ掛けていく、という単調作業が楽しいの何のって。おんなじこと繰り返すだけで形になっていくって面白いよねー。似たような理由でクロスステッチも好きなのよ。
まだまだ編み方が上手くないんで色んな毛糸買い集めつつ練習しようかな、と。もうひとつ大きなリリアンもあるしね。まずは小さいほうで練習してから大きいほうに挑戦するつもり。


明日からまた仕事だ・・・生理真っ只中の仕事は本当に嫌だわ・・・今回はやたら痛いからな。今日は腹巻して寝るわ・・・あっためてマシになれば良いんだけど。