答えは誰も知らないまま

日常を綴るただの日記。ゲームの話が殆ど。たまに創作を絡ませた話もしてたり。基本的に毎日更新してます。

今日は弟と一緒に五位堂の鉄道祭りに行ってきました。夜勤明けなのに元気だな弟よ。
だいぶ昔に1回行ったことあるんだけどもう殆ど忘れちゃってたなぁ。いくつの時だったかも思い出せないや。
つり革欲しいなーと思いながら行ったんだけど電車のパーツは事前に整理券を申し込んだ人しか買えないみたいで残念。弟も知らなかったみたいで一番の目当てが買えなかったっぽい。せっかく夜勤明けの体で必死こいて来たのにねぇ。
来年も同じように事前申し込み制になるなら忘れないようにしないとね。今度こそつり革買うんだ・・・買ってどうすんだって言われたら困るんだけども。

で。収穫はこちら。

近鉄南大阪線のマウスパッド、マステガチャで引いた青の交響曲マステ、近鉄路線図クリアファイル、鉄道くじ3等の御堂筋線を走ってる電車のペンケース。弟より色々買ってしまった。
一番欲しかったのは路線図。これ下敷きとかで売ってくれないかなーってずっと思ってたんだよね。
マウスパッドは馴染みのある駅名ばっかり書いてあってつい買ってしまったもの。使うのもったいないから大事に持っとく。

ちなみに弟はこれ。

ミニミニ方向幕。これ楽しいね、色んな行き先が出てくる。
アーバンライナーのやつが新作だったみたいだけど身近なほうを選択。けっこう良い値段するしね。

あとHOゲージの鉄道模型が走ってるとこ見れて良かったね。しまかぜが走ってたよ・・・あれ60万くらいするんだろ・・・?

青の交響曲の模型もいずれ出るんだろうか。しまかぜみたいに高額になりそうだが。
模型は見てて楽しいよね、どんなジャンルでも。今回はどこかで見た風景が再現されてて面白かったわ。


ところで鉄道祭り行くついでにコンビニあちこち回ってガンダムUC一番くじ探したんだけど全然なかったぞ・・・?ほんとに今日から開始だったんだろうか・・・。
とりあえず明日も探してみるけど・・・なかったら悲しいなぁ。