答えは誰も知らないまま

日々を綴る日記。ほぼ毎日どっかしら痛いのでそれの記録帳でもある。ゲームと創作の話もしたり。

今日はお墓参りに行ってきました。父上側のお墓なんだけどもう誰かに譲渡しちゃうんですって。お墓参りで兵庫まで行くの大変だからね・・・。
譲渡した後も参るのは自由らしい。次に行くのはいつになるかなぁ。

その後は神戸をぶらぶら。父上の希望で南京町へ行ってきました。
そこで見つけたのがこれ。

買うしかなかったんや・・・出会いは一期一会なんや・・・たとえ一振り千円だとしても・・・。
燭台切はよく見かけるけど大倶利伽羅はレアじゃない?これは二つ買うしか・・・ということで購入。
・・・これ中華関係あるの?いや現地に関係ないお土産を漁ることに定評のある俺だけどさぁ。
あとミミッキュくじ見つけたからまた2回引いてみたのです。

お皿はきたけど望みの柄ではなく。タオルハンカチはもういいよ・・・そんなにいっぱい要らないわ・・・。コンプしたいわけじゃないし。
やっぱ中古で出回るのを待つほうが確実かなぁ。全部で4回もやってるもんな・・・恐ろしい。


さて、帰宅してからはゼノブレ2。グーラ領でうろうろ中。
敵がほんのちょっとレベル上だっただけで死んじまう・・・同じレベルか相手のほうが下じゃないと厳しいな。単に俺が下手なだけか。
操作覚えきれなくて通常攻撃とアーツくらいしか使ってないからな・・・ブレイド入れ替えとか全く触ってないや。ホムラのままがいいし。
サルベージのミニゲームも苦手でなぁ。なかなか依頼のアイテムが出ない・・・くっついてきた敵に一回殺されてるし油断ならんわ。
盾になってくれたラインが恋しい・・・ラインのおかげで側面と背面の攻撃出しやすかったもんな。また彼のハンマービートが聞きたい。


明日は頑張ってゼノブレ2進めるぞーっ。にしてもスイッチはすぐ電池切れるな!あんだけでかい画面で綺麗な画質のゲーム起動してたら当然か・・・!